SSブログ

iPhone6発売日決定か!?いつ?機能は??色は?? [画像あり]


image-2.jpeg

米アップルは22日、

2014年4〜6月期決算を発表した。

スマートフォンの
「iPhone」


パソコンの
「マック」


の売り上げが伸び、4〜6月期では過去最高の売上高になったとのこと。


遡ること7年前

初代iPhoneが発売された。

2007年6月29日。

そこから7年そこそこで

誰がここまで成長すると予測しただろうか?


しかし

アメリカ人の10人に6人が

iPhoneは発売前からチェックしていたとする調査結果もあり、

Apple StoreやAT&T直営店の周囲では発売日前から1000人が行列していた。


スティーブジョブスからすると

予測通りの結果なのかもしれない。




ちなみに

日本で初めて発売されたのは、2008年7月11日

まだ6年しか経ってないんですね。



iPhone6の発売はいつ?機能は?



iPhone5SとiPhone5Cは

2013年9月20日に発売されている。

ちなみに過去のiPhone発売日を調べてみると

iPhone初代   2007年6月29日
iPhone 3G   2008年7月11日
iPhone 3GS   2009年6月19日
iPhone 4    2010年6月24日
iPhone 4S   2011年10月14日
iPhone 5    2012年9月21日
iPhone5S.5C    2013年9月20日


最初の3年は6月と7月にに発売されていますが、

それからは秋に発売されています。

5から発売日は9月なんですねー。

という訳で

iPhone6の発売日も

この時期になる可能性が高いとの予想が。



予想される機能についても少しまとめてみました。


丸みを帯びたデザイン?

少し持ちにくくなりそうな感じですねー。


色は白・黒・オレンジ・青・水色・ピンク・黄色・グリーンの8色?

5Sは3色しかなかったので本当ならかなり増えますね!!


限界まで攻めた薄型設計?

image-1.jpeg

確かに薄いのはいいですが落としたら割れそうですよね。笑



拡大される画面サイズは2種類?


image.jpeg

1番大きいサイズになるとMac airみたいですね!


防水機能の追加?

なぜか歴代iPhoneには無かった防水機能。
ポケットにいれて汗でも壊れたって話しも聞きますから、
これがあればかなり便利になりますねー!!


ホームボタンの廃止?

これは慣れるまでは使いずらそうな印象ですね。


ソーラー充電?(ワイヤレス充電)

これがホントになれば便利になりますね!!アップルなら現実になりそう…笑


指認証から顔認証へ?

どうなんでしょう?よく分かりませんね。笑


CPUがA7からA8へ?

CPUが大きくなると処理速度が速くなるみたいです。
5Sよりも速くなれば便利ですねー。


こんな感じで5Sよりもだいぶ変わりそうな予感です!!




実は今度発売となるiphone6には

名称が「iphone 6」ではなく、



「iphone air」



「iphablet」

になるという噂もあるようです。


いろいろな噂が流れてますが、

とりあえず僕はどんなのであれ変えるだろうなー!!笑


これからが楽しみですね!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。